東京

ashitano2005-09-26


どうも、東京の日本橋近辺の某ホテルより、更新。
なんか、派手なおばちゃんの写真がいっぱい。怖い。
部屋は、いい感じです。なんかの宗教ですか?


今日は、靖国神社と国会議事堂をみてきたよ。
靖国については、また今度改めて書くか書かないか、非常にじゃまくさいので、
テンションのいい具合の時があれば、書きます。

靖国の境内で、陶器市やってて、ふらっと、皿を買ってしまった。
あんまりにもきれいな、ターコイズブルー
座間焼きというらしい。
沖縄の座間かな?
うーん、旅の空でなければ、もっと買いたい皿や、茶碗があったんだけど。。。
この、色はたまらない。コバルトの色かな?硫酸銅?アズライト?


おばちゃんも暇なのか、やたらおしゃべり。
まあ、平日の靖国の境内でやってる陶器市に、和柄のピンクのアロハを着た兄ちゃんが、
くることもなかなかなさそうなので、興味津々だったのかもしれない。


お、なんだか、内Pの最終回が始まったみたい。
なんで、終わるんだろ?もっと、だらだらやってほしかった。

では、今日はここまで。
それにしても、安めぐみはかわいいなぁ。


きれいなんだか、そうじゃないんだか、揺らぐんだよね。この人。
そこが、目を離せない。駄目な瞬間といい瞬間の落差が大きい。
まあ、緊張と緩和といいましょうか。伊藤美咲にみたいに、完璧にどの瞬間
とってもきれいじゃない、そこが、何ともいいんです。

では、明日は最終便で帰るので、たぶん更新は無理です。