iTunes


僕は半年くらいまえから、iPod shuffuleを愛用しています。
たぶん携帯よりも手放せない。
shuffuleだから収録できる曲数は200曲くらいで、まあ、とりあえず十分な容量だ。


それで、今日初めてmusic storeで曲を買ってみました。
一曲150円で、3曲。450円。
操作は非常に簡単で、さくさくダウンロードできてしまう。
やってしまった。これは、ちょっと気をつけておかないと、
カードの支払いがえらいことになりかねない。


買ったのは、湯川潮音


http://www.yukawashione.com/ 


湯川トーベンの娘。トーベンはベーシストで、あのエンケンバンドの一味でもある。
湯川潮音はちょっと最近こんなきれいな声を聞いた事がなくらい、いい声。
何というか、声だから当然波動なのだけれど、粒子的な、
絹と言うよりは、真っ白な木綿、そんな声です。
こんなシンガーを待っていたんだ。
アーティスト性なんて気にせず、いい歌を歌ってほしい。
そして、こんなシンガーの歌が売れるような市場になってほしい。


楽曲は、永積崇(スーパーバタードック)の楽曲でみたいだけど、
music store なので詳しいところはよく分からない。
歌詞とかスタッフをPDFかなんかで、一緒に落とせればいいのになぁ。