何でだろ?


最近、ちょっとひたすら教科書を読んでいます。
個体物理おもしれー。
実験も好きだけど、教科書読むのがいま非常に幸福だ。


さて、「適切な時期」らしい。小泉さんが靖国に行った。
マスコミとか中国、韓国が騒いでいますね。
いいこと考えたんだけど、商売誰かやらない?
よく燃える「日の丸」つくって、韓国と中国で売るの、
落書きよう小泉ポスターとか。その利益を靖国に寄付したらおもしろい。どう?


そうそう、ふと思ったんだけれど、この問題って誰か損するの?

小泉、胡錦濤盧武鉉
全員国内的にはOKじゃない?
小泉は靖国行ったことで、そちらの人びとにはアピールできる。
胡錦濤盧武鉉は日本バッシングで支持率アップよ。
胡錦濤はちょっと国内盛り上がりすぎて火消しに大変?


なんだ、全員にメリットあるんじゃ、そりゃやめられまへん。相互扶助??


一番悪いやつは、始めにこの問題を政治の問題にした奴。中曽根??
そして、小泉も国内向けのカードとして切った。
何が適切なんだか?
国内問題?実際国際問題になって、影響でてるんだから、
「適切」の一言はないんじゃぁない?


一体、政治家が問答やめたら、何するっていうの?
ちゃんと、説明しなきゃ。
外交、国内問題含めて。