うだつ


少し焼酎。
圧力鍋で手羽煮、ああうまい。


うだつ、徳島の脇町近辺の家の飾り瓦。

http://binbi.net/sanpo/udatu.htm 脇町 うだつの町並み

それにしてもあがらない。。。。うだつ。
いつかあげることが出来るのだろうか?
いつの日かsome oneになる日が来るだろうか?


Yo-Kingの"うだつ"を聞いて何となくそう思う。
Yo-Kingはいう

"誰にでもチャンスは同じだけやってきてるけど、受け取れないやつがいる"

俺は受け取れてるか?
ちゃんと姿勢良く立てているか?


努力、努力なんて言うけれど、いくら努力したってしょうがない。
そんな気がする。
だってみんな、努力しているのだもの。それはデフォルトだ。
だから、努力の方向を見極める事が大事なんだな。


その見極める方法は努力すれば身に付くのかな?



今日も、日曜日からの使者はやってこなかったなぁ。
焼酎飲んで寝よ。寝よ。

下手の考え休むに似たり。