死者2万人に迫る 救助難航 パキスタン地震

死者2万人に迫る 救助難航 パキスタン地震


インドやアフガニスタンにも被害が及んだパキスタン地震は9日、各地の被災状況が次第に明らかになり、シェルパオ内相によると死者は1万9136人と2万人に迫った。負傷者も4万2397人に達した。震源に近い同国北東部カシミール地方の山間部では複数の村が壊滅。道路寸断などにより救助は難航しており、犠牲者はさらに増える恐れがある。首都イスラマバードでは、倒壊したアパートや学校などで生き埋めとなった住民の救出作業が続いた。

http://www.sankei.co.jp/news/051009/kok022.htm sankei web


パキスタン地震だそうです。
2万人の死者が出ているそうです。
なんでこんなに報道が少ないだろう???


カシミールですよ、しかも世界の火薬庫になりかねないそんな場所で、
これほどの災害が起こってなんでこんなに報道が少ないんだ?
ほじくればいくらでも物語がつづれるよ。
マスコミにその力がないのかな?

阪神買収なんてどうでもいいから報道してよ。
出来ないならBBCでもCNN垂れ流すだけでもいいからさぁ。
やっぱスカパー入れようかなぁ?


何でNHKってBBCと同じくらいの予算規模もってんのに、
ちゃんと報道できないんだろう?HPもしょぼいし。
いや、ほんと君が代流してる場合じゃないよ。
英語発信のメディアみるしかないのかね?
日本という国は母国語でニュース仕入れるのも困難な国なのか?


もう、政府のプロパガンダアーカイブ的な映像残すだけの国営放送にでもなりなさいよ。
それでBBCに日本語で地上波で初めてもらう。
なんか、その方がクオリティー高そうなんだけど。。。