無口な日曜日


本日は風邪から完全回復すべく、学校にも行かず家で寝てた。
昼すぎに起き出し、小雨が降る近所のスープカレー屋に。
いつも、コアな時間にいくと込んでて並ばないと入れないような店。
カウンターでスープカレー食す。
風邪で痛んだ胃にはちょっと重いが、うまい。


そのあと、帰り道のBOOK OFFに久しぶりによってみる。
学校が反対方向なので、こっち側にはあんまりこない。
CD物色、そこでBO GUNBOSのGOを発見

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005G4TI/qid=1130674680/sr=8-9/ref=sr_8_xs_ap_i9_xgl15/249-6165576-5666716

BO GUNBOSは今年になって再発見して、お気に入りに入ったバンド。
バンド自体は95年に解散しているのだけれども、
今年結成15周年かなんかで、トリビュートアルバムとか、
シングルコレクションが発売された。


アメンバーでボーカル、ギターのどんとは2000年になくなっていて、
復活が望めないバンド。
ぼくがFMを聞き出した頃に、解散して当時いいなと感じ、
よく分からないまま放置して今年またであった。
縁というものでしょうか?それに、なぜか今年は、BO GUNBOSのお隣さん、
ソウルフラワーユニオンとも出会った。
うつみようこはライブで観た。


なんだか、大阪の90年代を代表するバンド付いてた今年です。
やっぱ、大阪の空気が身から離れない。
ああ、どんとって三線もやるんですね。
後年は沖縄にいたらしいしね。そりゃそうか。


BOOK OFFではもう一枚ロリータ18号のカラテの先生を購入。
こんなにコアなCDに出会えるとは想定外でした。侮れないBOOK OFF。


そのあとも、今日はぐだぐだで。
来週はフルスロットルでいきましょう。