眠い


論文校正終了。雑誌の編集へ速達で郵送。
後は野に咲くレンゲの花だぜ。
この一本で、一応学位規定を満たしたはずだ。あーちょっと先が見えてきた。


今日もブラウン管の向こう側、箕輪さんがほえている。
今日もイラクスーダンではたくさんの人が殺されたんだろう。
それでも、僕はいまコンビニにビール買いに行くかこのまま寝るかで、迷っている。
布団が暖かいので、このまま寝ようかな?


カシミールでは家を追われた人たちが、野宿同然の暮らしをつづけている。
朝鮮半島では緊張が高まっている。
ウイグルチベットチェチェンでは奴らが爪を研いでいる。
ニューオリンズでは黒人たちがガンボを分け合っている。


それでも、僕はまだビールにするかウオッカにするかこのまま眠るか迷っている。
まあ、そんなもんかもね。