ローン屋は?


構造設計の偽造の話だけれども。
いろんな人たちがわらわら出てきてますけれど、
ローン屋さんがでてこないねー。


なんでだろ?
担保価値ゼロの物件にローン組んでもいいの?
その契約って有効なのかなぁ?
一様、認可事業でしょ?金貸しって。
社会的な責任もあるような気がするんだけど。


審査が十分でなかった。プロとして責任おってもいい気がするんだけど。
このまま、ローン分はローン屋さんにスライドさせて、
ローン屋とデベロッパーで争ってもらうとか出来ないのかな?
不良債権処理は得意でしょ?たぶん。
これは、個人におしきせるには酷すぎるような気がするんだけれども。


なんか、適当に時限立法でも作れない?
サマワにいけるんだからそれくらい出来そうだけど。。。。。


検査機関に建築屋側から発注が飛ぶようにしてるのが間違ってるんだよきっと。
金融機関側から、発注が出るような構造にすれば、
いい加減なものは作らせないような気が。。。
と言うよりは、いい加減なものは担保にならないので、融資できなくなるよねきっと。
20年とか30年とか返済してもらわないといけないんだから、
途中でつぶれるようなものは困る。


そして、融資を受けられないような物件は買えないので、
それでいいような気がするんだけど。だめ??