やっと、ルートが確保できました。
アンコールワットへの道。
今はハイシーズンらしくて、やたらチケットがない。


バンコックなんていつでもとれるもんだと思っていたら、
これが全然なくて生協のお姉さんに相当がんばってもらって、
やっと、10日フィックスのチケットがとれました。
77,000円くらいで。
まあ、思ってたよりちょっと高いけど、
こんなとこでケチってもしょうがないので、生協のお姉さんに感謝。


それから、はじめは陸路でカンボジアに入ろうと思ってたんだけど、
10日フィックスで、実働8日のチケットなので、
泣く泣く、バンコックーシュアムリアップの往復も手配。涙の35.000円。


バンコックのチケットがなくて、サイゴンからのルートも考えてたんだけど、
高いし、混みぐあいはバンコックとたいして変わらないはで、あきらめました。


なんにせよ、取りあえず再来週には飛べる予定となりました。
メーテルー。今度の最終駅はアンコールワットだよ。