引っ越し


職について少しお金をもらえるようになったので、
お引っ越し。


今の部屋は、ワンルームで家賃4万くらい。
とにかく、洗濯機を置くパンがなかったり、非常に使いにくい。
値段の割には悪くはないのだけれども。。
とにかく、仕様を満たすためだけに作られた感じ。
作った人の心意気が見えてこない。

そこで、いそいそと先月くらいから、某有名不動産会社で部屋を探していたのだけれども、
ちょっと、勢いだけで誠実さが伝わってこない。
なんなんだ?あの不誠実さは?


そこで、不動産屋を変えてローカルな不動産屋へ。
なんかマギーシローみたいな店長さんが出てきて、気が置けない。
某不動産会社とは間逆な感じ。おっとりしている。
ここは、僕の要望のちょっと下のグレードから見せてくれる。
少しづつ、グレードを上げていって、納得のいくところで、マッチさせる。そんな感じ。


某有名不動産会社は、少しでも家賃の高いところで、
決めようとしているのがひしひしと伝わってきた。
行動力はあるんだけど。。。
今ひとつ信用できない。
取りあえず、ローカルな不動産屋で次に移る部屋を決定。
木造。1LDK。無駄に広い。
家賃は5.5万円。鉄筋コンクリで始め探してたんだけど、
内装的には、木造だと同金額で、2グレードくらい高い部屋にすむことが出来る。
外観とか、オートロックとかこだわる人にはちょっと厳しいけれど。


でも、引っ越しってめんどくさいねー。
お金もかかるし、保証人とかいるし。