休日


本日、完全off。
というか、論文をごりごりするために時間をあける。
8時頃起床し、モチベーションがあがらず。
うとうとしながら、サンプロなどを観る。
麻生さんが一番面白い。


なんで、安部さんの方が人気があるんだろう?
僕の中では、麻生>谷垣>安部ですね。
安部さんが嫌いというわけではないけれど。
ちょっと、政治家にしてはまじめすぎる気がする。
あのぶれない態度が、最終的に自分を追いつめることにならないかな?


そんなことは、どうでもよろしい。
ごろごろしながら、昼にスパゲティーをゆでて、
とうとう、PCをテーブルにのせてみる。


ファイルをあけると、なにやら小難しそうな英語が並んでいる。
半年ほど前、僕がかいた筈のものなんだけど。。。。
めんどくさいなーと思いながらも、かなりのばしのばしにしてきたので、
やってしまうと、決意する。ちょこちょこと校正しながら、参考文献などを挿入していく。


プリンターがないので、何ともめんどくさい。
あと、自宅で論文をネットで落とすことが出来ないので、
不便なんだけれども、取りあえず手持ちの資料だけで仕事を進めると、早い早い。
思ったよりも早く、めどがつき、掃除など始める。
先週、体調が悪かったので掃除は久しぶり。
やっぱり棚が必要であることを再確認する。あと、こたつも欲しいなぁ。


おなかがすいたので自動車で買い出しに。
たまにエンジンかけないとなぁ。
それにしても、全然乗っていない。
6月くらいに買った自動車だけど、どうも、自転車の方が心地よい。
何はともあれ、さんまの刺身と手羽のディープフライを作製。
なかなかの美味。ビール飲んじゃったんで。
論文はまた今度。