思えば遠くに。。。。。

いつのまにやら年月は流れ、6月も末。
まあ、沈黙いう表現方法もあるわけで。


少し、生活パターンが変わってしまったために、
更新する、タイミングを逸していただけで、特に何か大変だったとか、
死ぬほど忙しかったとか、そういうことはありません。



このところで、変わったことといえば、腰が痛くて、整骨院に通っているとか、
会社が引っ越しして、通勤に時間がかかる(20分by自転車)ようになったとか、
なんだか最近、貧乏だとか、あんまりにも乗らないために、自動車を処分したとか、
それくらいだろうか。


読んだ本、または読んでる本は
街場の中国論@内田樹
平和の消滅@アルボッムレ・スマナサーラ
二十世紀@橋本治
中世の非人と遊女@網野善彦
東京ファイティングキッズ@内田樹平川克美
株式会社という病@平川克美
文字逍遥@白川静
OPTICS@ユージン・ヘクト
悲しき熱帯@レヴィ・ストロース
下流志向@内田樹
バルト三国歴史紀行〜リトアニア〜@原翔


と、いったところ。
内田樹を軸に、贈与や交換、貨幣、その辺が昨今のツボのようです。